Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

大掃除


このところ大掃除に着手していて

実はひそかに いたるところ筋肉痛ですwww

山田家は私だけでなく

家族みな 捨てられない性分でして

いつか使うだろうという物に溢れた生活を送っております。

今月に入って、そんな生活を打破すべく

母と兄と私とで、大掃除がはじまりました。

私の部屋で言えば

学生の時に買ってもらって今では動かないコンポ

小学生のときから使ってきたデスク

古くなったブックラックなどさっぱりと

処分しました。

棚から出したCDや本は むき出しのまま

まだ高く積み上げてありますが、

随分部屋が広くさっぱりとしました。

長く共にしたものたちを手放すのは

勇気がいったし、寂しさもあったけど

広くなったスペースで、

ゆっくりCDを聴く居心地のよい部屋にしたいなーとか

冬になったらこたつ置いちゃおうかなとか

そういった少し先の未来の生活を考えると

気持ちも明るくなるものですね。

そんなわけで、しばらく私の秋の週末は

大掃除&部屋の改造になりそうです。

あなたは、今年の秋のご予定は?

このところリスナーさんと

雑談する時間がなかったので

今週はたくさん話したいなあ。

メール・ツイートくださいね。

今週はミキサークロちゃんと

ゆったりsmoothオンエアーしていきます。

先週クロちゃんとたこ焼きを食べました。

おなかいっぱい食べていざ店を出ようと

小上がりから降りようとしたら、ずるりとすべり、

段差でしりもち。目の前にあったイスの足で

自分の脚を打ちました。

店内のお客さん。素知らぬフリwww

背後にいたクロちゃんが、私の手を引き上げて

立たせてくれました。

ありがとうクロちゃん。そんな風に仕事以外でも

助けてくれるクロちゃんの手を借りながら

今週もsmoothお送りします。

それでは、本日のオンエアーもまもなくです。

ラジオ前に集合してくださいね。