ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

クリスマスにおススメ!赤ワインのスパークリング

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタッフ日記 > クリスマスにおススメ!赤ワインのスパークリング

いのうえようこです。
今日も番組にお付き合いいただきありがとうございました。

さて、今日、ヤスブンの白井さんがお持ちくださったのが、

フランス フロリアンヌ ガメイ スパークリング ヌーヴォー 2017 税抜き1,290円

ボトルからロゼのスパークリングだと思ったのですが、赤ワインだったのです。
鮮やかな色で、クリスマス感があります。
ボジョレヌーヴォーと同じぶどうを使って作られた赤のスパークリング。

スパークリングにしては珍しく2017と造られた年が添えられています。
新酒ですよ~!
2年後、3年後の味の違いを楽しみたい!と思ったのですが、在庫あるのみということなので、ご興味がありましたら、早めにお買い求めくださいね。

赤ぶどう特有の渋みも味わえ、そして、後味はほのかに甘くて、スパークリング!
美味しいです!

クリスマスディナーの食前からデザートまで合う1本です。

現在、12月のプレゼントワインの応募をお待ちしています。
スパークリングワイン 1万円相当を2名様にプレゼントします。
ご希望の方は、住所・氏名・電話番号を記入して送ってください。

あて先
rup@fmfukui.co.jp
12月29日(金)に当選者発表をします。

それでは、また、来週!