ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

9月1日週お花プレゼント


今週もあります!福井市大願寺にあります 花工房 la 136 店からお花プレゼント!

今週のお花プレゼントはこちら!



今週は お月見をしよう!ウサギの生花アレンジメント です。

今年の十五夜は9月8日です。

お月見と言えばウサギを連想される方も多いと思います。

そこで今回はお花をウサギに見立てたアレンジメントを作りました。

白い陶器の器に葉っぱのミミと、

ビーズの目をもつ白いピンポン菊のウサギが2羽。

まるで月夜に照らされた野原で2羽が楽しく遊んでいるようです。

普段は月を眺めるなんてなかなかないと思いますが、

この機会にゆっくりお月見してはいかがでしょう。

ちなみに、お月見のお供え物のお月見団子は穀物の収穫に感謝し、

米を粉にして丸めて作ったのが始まりだそうです。

月を眺めながら団子を食べるのもいいですね。



〈サイズ〉横・・約50㎝ 高さ・・約50㎝ 奥行・・約28㎝

欲しい!という方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号、お花希望!と必ず書いて、

rup@fmfukui.co.jp までお送り下さい!

当選者の発表は9月5日金曜日ラジアップfridayのエンディングで行います。

たくさんのご応募、お待ちしております!