TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

恒例★夏キャンプ


こんにちは♪♪ なえだのりこです。

気付けば、夏も終盤~。

今年は、涼しい夏になりましたね。

さて、今年も恒例の(まだ2回目)キャンプに行ってきました。

向かったのは、岐阜県関市板取川の「板取川温泉コテージ湯屋」

人気のキャンプ場で、やっと予約がとれた念願のキャンプ場。

車3台。大人10名で行ってきました。

朝の9時に、集合。買い出しからスタートです。

お買い物を終えて、大野から郡上八幡へと向かいます。

お昼すぎに到着。

早速、コテージにチェックイン。



広々とした一軒家。

中は、こんな感じ。



キッチン完備。食器やレンジ、ジャーもそろってます。

和室やダイニングテーブルもあります。

 

2階は寝室。



広い~。

当日は、あいにくの雨でしたが、屋根つきデッキなので快適にBBQスタート。



BBQのあとは、川遊び。



夜は、近くの板取川温泉に行きましたが、この温泉が最高!!

広い露天風呂に、とろとろのお湯にお肌つるつる。

大満足で、コテージに戻りました。

夜はお菓子パーティー。ラストは、じみ~にオセロトーナメントカップで終了。

疲れて、みんな爆睡でした。

2日目は、以前おすすめドライブスポットで番組の中でご紹介した「大滝鍾乳洞」に行ってきました。

洞窟までトロッコで上がります。



洞窟内の気温、なんと15度寒い~(>_<)



中に入ってからずっと、「すご~い」を連発してました(笑)



とにかく、すごい。



洞窟をぬけると、たくさんの人で賑わっていました。流しそうめん。



私たちは、釣り堀へ。



早速、釣りに挑戦!!

2匹連れた~(^O^)



ちなみに私は失敗。連れたのは10人中ふたりだけでした。

釣った魚は、その場でさばき焼いて食べる事ができます。







おいしかったっ♪♪

以上。

雨降っちゃったけど、楽しいキャンプでした。

では、また~。