わくわく本箱

福井市立湊小学校2

わくわく本箱 > 福井市エリア > 福井市立湊小学校2

【2013/11/13,14,15 湊小学校におじゃましました】
こんにちは!増田です。
3日間にわたって、湊小学校に伺いました。

昨年も読み聞かせをさせていただいたので、お会いするのが2回目の子どもたちもいて、 お話をしていて、1年でこんなにも成長するんだなぁと、改めて感じました。

私が担当させて頂いた教室は、みんなとても元気が良く、質問もたくさん出してもらえたので、 仕事についても、日常生活のことについても(笑)、いろんなお話ができて楽しかったです。
本からもいろんなことを想像して感じ取ってもらえていたら嬉しいです。

今回は、飴田アナウンサーが3年1組・4年1組・5年1組・6年1組、
堀アナウンサーが1年1組・2年1組・5年2組、
藤田アナウンサーが1年2組・2年2組、
私増田が3年2組・4年2組・5年2組・6年2組
を担当させていただきました!

〔読ませていただいた本〕
1年生:
  ずーっとずっとだいすきだよ (著)ハンス・ウィルヘルム
  まゆとおに (著)富安陽子
  おおきくなるっていうことは (著)中川ひろたか
2年生:
  スーホの白い馬 (著)大塚勇三
  おへんじください。 (著)山脇恭
  生麦生米生卵 (著)長谷川義史
3年生:
  モチモチの木 (著)斎藤隆介
  狂言えほん くさびら (著)もとしたいづみ
4年生:
  ごんぎつね (著)新美南吉
  狂言えほん ぶす (著)内田麟太郎
5年生:
  大造じいさんとガン (著)椋鳩十
6年生:
  生きる (著)谷川俊太郎
  ピリカ、おかあさんへの旅 (著)越智典子

minato3
minato2

minato1