わくわく本箱

福井市立東安居小学校

わくわく本箱 > 福井市エリア > 福井市立東安居小学校

【2009/11/10,11,16 福井市東安居小学校に行って来ました~。】
福井市の桜通りを西へまっすぐ。足羽川に掛かる水越橋を越えたところに東安居小学校はあります。
http://www.fukui-city.ed.jp/h-ago-e/
11/10(火)は黒川アナと堀アナが1~3年生の教室へおじゃましました。

読んだ本は「九人の兄弟」「豪傑ナザル」「こなべどん」「ふしぎなたいこ」「なぞなぞのすきな女の子」「まいごになったおにんぎょう」「ヒギンスさんととけい」「ケローランと鬼の大女」です。

091110-3

091110-2

11/11(水)は飴田アナと藤田アナが5年生の教室へ。
「かじ屋/アイルランドの昔話から」「おおかみときつね/グリムの昔話から」「ブレーメンの音楽隊/グリムの昔話から」
「かしこいグレーテル/グリムの昔話から」を読みました。

091110-4

091110-5
091110-6


11/16(月)は4年生と6年生です。
黒川アナが「こなべどん/世界の昔話から」「かじ屋/アイルランドの昔話から」「おおかみときつね」、
堀アナが「すばらしい天体/小さな十字架(共に星新一著)」「ブレーメンの音楽隊/かしこいグレーテル(共にグリムの昔話)」を読みました。


091110-1

091110-7