わくわく本箱

福井市立日之出小学校4

わくわく本箱 > 福井市エリア > 福井市立日之出小学校4

【2007/11/15、福井市立日之出小学校に「おじゃましました~っ」!】

今日は、飴田彩子と藤田佳代が5年生の教室におじゃまし、
読み聞かせを行いました。
今回の朗読作品も国語の教科書に載っている
「わらぐつの中の神様/杉みき子作」です。
ちょうど授業で習ったところだそうで、熱心に聞いてくれました。
もうすぐ音読発表会が開催されるとのこと。皆さん、頑張ってね!

hinode071115
玄関には手作りのカラフルなモービルが天井から下がっていました。
きれいですネ。靴箱の中の靴もきちんと整頓されていましたよ。

hinode071115-2
カラフルと言えば、傘立ての中に仲良く並ぶ雨傘たち。
ここにも様々な色の傘が。
1年生用なので傘もすっごく短い!かわいい~!

hinode071115-3
日之出小の5年生は2クラス。校舎の3階にあります。
各クラスの札(5の1、5の2)の上には、昨年の5年生が作った飾りが・・・。