ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2016/03/21放送分


こんにちは、飴田彩子です。

「虹いろ輪舞曲」はラジオドラマと県内インフォメーションで構成する高齢者福祉番組です。
月が変わって新ドラマスタート!

ドラマ「ベッドの上で記念撮影」
第三話「川の字じゃないね」 
ストーリー:
福祉施設入所者の家族写真を撮り続けている女性カメラマン。
彼女が撮影する家族にまつわる4つの物語。
第三話は施設に入所する父親に、久々に会いに行く男の話。

脚本:瀬川あづさ
出演:打田チカオ、三上光代、西野かつゑ

【瀬川あづさプロフィール】
1958年福井市生まれ。福井市在住。
フリーライター。福井新聞「本本屋本舗」連載中。劇団「百年イラチカ」参加中。
重度の活字中毒。生まれ変わったら猫になりたい。

IMG_4230
スタジオにて収録中!

≪県内インフォメーション≫
今日のインフォメーションは、福井市の旭公民館内に昨年6月に開設したあさひ茶屋をご紹介しました。
お話は、スタッフの田畑明美さん、常連さんの家接光雄さん。

IMG_4228
後列のお二人がスタッフ。(左から)田畑さん、岡弘子さん。前列右が家接さんです。

毎週火曜・金曜の13:30~16:00にオープン。
コーヒー一杯100円。
「ゲームなどをするわけでもなくコーヒーを飲んでおしゃべりするだけなんですが、これがとても楽しんです」
と田畑さんはおっしゃいます。


今日お送りした曲は、
「ウィスキー・ブルース/鈴木常吉」
「父のワルツ/鈴木常吉」
でした。