ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2016/02/15放送分


こんにちは、飴田彩子です。

ドラマ「おじいちゃんの謎のラブレター」(全三話) 
最終回
あらすじ:18歳の村上さやかは、本のページの間から、古い手紙を見つける。
それは亡くなった祖父に宛てられたもので、
送り主は「桃」という名の女性のようだった。
「桃って誰?」と、村上家は大騒ぎ。
解決への近道は祖母に聞いてみることだが・・・。

脚本:水城ゆう
出演:松田直子、倉橋和代、今井啓太、打田チカオ、小林陽子

☆水城ゆうプロフィール☆
1957年生まれ。
東京世田谷在住。ピアニスト、分筆家。
NPO法人現代朗読協会主宰、音読療法協会オーガナイザー。韓氏意拳学会員。
朗読と音楽によるパフォーマンス活動を1985年から開始。
1986年には職業作家としてデビューし、数多くの商業小説(SF、ミステリー、冒険小説など)を出している。
現在は商業出版に距離を置き、朗読と音楽を中心とした音声表現の活動を軸に、
音読療法の普及・啓蒙活動やボイスコーチングをおこなっている。
http://yuumizuki.blogspot.jp/

IMG_4042
収録お疲れ様でした~。


≪県内インフォメーション≫
今日はショッピングシティベル3階にあるベルカルチャーサロンの中から、
「鉄道模型ジオラマ制作教室」をご紹介しました。
鉄道ジオラマは近年、ちょっとしたブーム。
老若男女問わず、教室に習いに来る人がいるそうですよ。

IMG_4066
講師でプロモデラーの酒井正人さん。

IMG_4067
生徒さんたちの作品。製作途中です。

「鉄道模型ジオラマ制作教室」には、
えち鉄走行編とデスクトップ編があります。
また今年春からは福井鉄道とのタイアップ企画「福鉄に乗って鉄道ジオラマを作ろう」を実施。
詳しくはベルカルチャーサロン TEL0776-34-7855まで。

今日お送りした曲は、
BRENNA WHITAKERのデビューアルバム「BRENNA WHITAKER」から、
♪「MY HEART CRIES FOR YOU」
♪「I CAN’T HEAR A WORD YOU SAY」
でした。