ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2016/02/08放送分


こんにちは、飴田彩子です。

ドラマ「おじいちゃんの謎のラブレター」(全三話) 
第2回
あらすじ:18歳の村上さやかは、本のページの間から、古い手紙を見つける。
それは亡くなった祖父に宛てられたもので、
送り主は「桃」という名の女性のようだった・・・。
「桃って誰?」さやかの探偵ごっこが始まり、村上家は大騒ぎ・・・。

脚本:水城ゆう
出演:松田直子、倉橋和代、今井啓太、打田チカオ、小林陽子

☆水城ゆうプロフィール☆
1957年生まれ。
東京世田谷在住。ピアニスト、分筆家。
NPO法人現代朗読協会主宰、音読療法協会オーガナイザー。韓氏意拳学会員。
朗読と音楽によるパフォーマンス活動を1985年から開始。
1986年には職業作家としてデビューし、数多くの商業小説(SF、ミステリー、冒険小説など)を出している。
現在は商業出版に距離を置き、朗読と音楽を中心とした音声表現の活動を軸に、
音読療法の普及・啓蒙活動やボイスコーチングをおこなっている。
http://yuumizuki.blogspot.jp/

IMG_4043
(左から)父親役の打田さん、拓馬役の今井さん、祖母役の倉橋さん。

IMG_4045
(左から)さやか役の松田さん、母親役の小林さん。


≪県内インフォメーション≫
今日は鯖江市河和田地区にある「おしどり荘」デイサービスセンターにおじゃましました。
「おしどり荘」では、デイサービス、小規模多機能ホーム、認知症グループホームという、
3つのサービスを実施しています。

IMG_4061
デイサービスセンター管理者の石本こゆきさん。

IMG_4062
利用者の皆さんで製作した、越前和紙の吹き流しが見事、準大賞に輝きました!

IMG_4063
賞金で購入した棚。重宝しています!

IMG_4064
寝た状態で入浴できるお風呂。おととし12月に導入しました。

「おしどり荘」のデイサービスは、機能訓練から創作活動まで様々。
できるだけ利用者さんのニーズに答えていきたい、と話して下さいました。


今日お送りした曲は、
「FOR ALL WE KNOW/BRENNA WHITAKER」
「Alive/Sia」(今月のヘビーローテーション)でした。