ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

11/22放送分


こんにちは飴田彩子です。

11月のドラマのテーマは
「老いの入り口/親編」~親が「年をとったな」と感じた瞬間~全5回です。
今日は第4回「婿、語り合う」。

~前回までのストーリー~
今日は主人公秋子の母の70回目の誕生日。
母に内緒でサプライズパーティの準備を進めていたのだが、
秋子の父親が突然、自室で「ろう城」を開始した。
ドアに貼り付けられた紙にはひとこと「オレを老いぼれ扱いするな!」。
主人公・秋子、その弟の健治、娘のまゆ、
三人は今日までのあれこれを振り返り、
芳雄のろう城の理由を探るが理由はどれも違うようだ。
そこへ登場したのが秋子の夫、武彦。
「原因は僕なんだから」と言う武彦だったが、いったい何が?


脚本:田島秀樹
出演:チエミニ、黒川明、佐々木雪雄、松代屋薫、吉田麗奈


≪県内インフォメーション≫
今日は在宅サービスの内容紹介とケアマネージャーの役割についてお話いただきました。


介護老人福祉施設・愛全園の高橋美和子さん。

サービス利用は、ケアマネージャーの相談が不可欠。
本人に何が必要なのかよく相談してサービスを選びましょう。

今日お送りした曲は、
「青い影/Haile Loren」でした。