ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

12/27放送分


こんにちは飴田彩子です。

12月のドラマのテーマは
「Uターン大作戦!/個人的な理由で過疎に立ち向かう三人の勇者たち」全4回。
今日は最終回「全て世はこともなし」。

~今日のストーリー~
富士子、裕次郎、かおる、健は、同じ過疎地域に住む70代。
健の入院をきっかけに富士子、裕次郎、かおるの三人は、
村を出て行った息子たちを呼び戻そうと計画を立て始める。
名付けて「Uターン大作戦!」。
裕次郎の仮病作戦はあえなく失敗。
つづく富士子の埋蔵金計画も失敗に終わった。
次なるかおるのお嫁さん作戦は成功するのか?!
そしてこのUターン大作戦で彼らが得たものとは。

脚本:田島秀樹
出演:三上光代、打田チカオ、黒瀧一恵、高橋大、坂本・ユキ枝


≪県内インフォメーション≫
今日は上口モータースで福祉車両についてお話をお聞きしました。

IMG_3488
お話は上口モータース代表、上口浩史さん。

IMG_3489
上口モータースは福井市板垣3丁目、福井銀行向かい、
三差路の角にあります。黄色いアーチが目印ですよ!


福祉車両は、大きく、介護式と自操式に分かれます。
メーカによっても特徴が異なってきますので
ご相談はスタッフまで気軽にどうぞ。


今日お送りした曲は、
植村花菜のアルバム「The Covers~60’s to 70’s~」から、
「Alone Again」でした。


★放送時間変更のお知らせ★
「虹いろ輪舞曲」は来年1月から、毎週月曜17時からの放送となります。
来年一回目の放送は1/5(月)です。
来年もぜひ聞いてくださいね。