ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2017/04/17放送分


こんにちは、飴田彩子です。

「虹いろ輪舞曲」はラジオドラマと県内インフォメーションで構成する高齢者福祉番組です。
今月のドラマは・・・。

「四葉町の人々」全4話
第三話「独り一人、ひとり」
ストーリー:
民生委員の塚本は地域包括支援センターの社会福祉士・朋美と連れ立って、牧野昭の家を訪ねた。
一人暮らしの牧野は70代。自活できず自宅は荒れ放題だった・・・。

脚本:佐久谷守
出演:田端昭彦、湯浅弘祥、黒瀧一恵

★佐久谷 守(さくや まもる)プロフィール★
1986年福井県鯖江市出身。
立命館大学産業社会学部人間福祉学科卒業。
社会福祉士。
関西有数の学生劇団『劇団月光斜』に所属していた。


収録お疲れ様でした~。(左から)田畑さん、黒瀧さん、湯浅さん。


≪県内インフォメーション≫
今日は、60代に入ってからブレイクダンスを始めたという、
勝山在住の天野義廣さんをお迎えしました。
天野さんは現在67歳。
「アドバンスター」という教室でダンスを学んでいます。
レッスンには週二回、通っているそうです。


「『あんなふうに踊れたらカッコいいな~』と思ったのがダンスを始めるきっかけ」と語る天野さん。

大学の非常勤講師を務める傍ら、
人生の楽しみを見つけて、自分らしい生き方をなさっている天野さん。
これからもますます素敵に年を重ねてください。


今日お送りした曲は、「♪Forget-me-not/Acid Black Cherry」でした。