SKY'S THE LIMIT – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【RADIO PROGRAM】第6回ゲスト:イラストレーター loundrawさん

SKY'S THE LIMIT - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > RADIO > 【RADIO PROGRAM】第6回ゲスト:イラストレーター loundrawさん

「平成生まれ世代の時代」に

スポットを当てた番組SKY’S THE LIMIT!




未来を担う、福井出身の平成生まれの方たちをお招きして、

思いや考え、意気込みなどを聞いていく番組です!







第6回目の放送は、

イラストレーターloundrawさんにお越しいただきました!







それでは、loundrawさんについて紹介します。




平成6年生まれ。福井県出身。
平成25年、高校卒業後は大学へ進学。
その年に、永田ガラ著『星の眠る湖へ―愛を探しに―』のカバーイラストでデビュー。
平成27年には、住野よる著『君の膵臓をたべたい』のカバーイラストを担当。
平成29年、アニメ『月がきれい』のキャラクター原案。
また、音楽ユニット『CHRONICLE』での活動など、幅広い活動をスタート。
さらに、2017年9月には初の個展『夜明けより前の君へ』も開催。
そして、今年の1月。loundrawさんはアニメーションスタジオ「FLAT STUDIO」を設立されました。





収録の様子。




『君の膵臓をたべたい』のカバーイラスト

足羽川の堤防の桜が描かれているそうで…

見覚えのある景色だと思ったら、足羽川だったんですね!!







イラスト一枚ですが、

様々なストーリーが見えてきて、想像力が膨らみます。


人物の憂い気な表情や、柔らかい透明感のある風景が素敵です。




番組では、イラストを描くことになったきっかけや、

気になるイラストレーターの生活について教えていただきました。



絵を描き始めたきっかけは、

小学校2年生に描いた名探偵コナンの模写を、

親や友達に褒められたことだそうです。








そんなloundrawさんは、2018年4月に公開の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』で、

イメージボードを描かれています!








武田舞彩ちゃんと…







また、イラストレーターを目指している子へメッセージをいただきました。





「好きなことをし続けたり、職業にすることは簡単ではないし、

 不安や壁もあるけれど、

 もし、それでも挑戦したいと思えるのなら、

 人生は一度切りですし、

 後悔するよりも挑戦をしてみてほしいです。」





今年の1月に設立した「FLAT STUDIO」では、

アニメーション制作へと、さらなる挑戦をするというloundrawさん。


イラストレーターという肩書ではおさまらない、loundrawさんの活躍に大注目です。






2/28には、画集『夜明けより前の君へ featuring 君は月夜に光り輝く』、

そして初小説『イミテーションと極彩色のグレー』が発売。



また新しい作品を見ることができ、とても楽しみです!





loundrawさんインタビューありがとうございました。






【聴き逃した方へ】

放送から1週間、radikoで聴くことができます!
聴き逃したという方は、radikoでぜひ聴いてください♪