わくわく本箱

福井市立旭小学校5

わくわく本箱 > 福井市エリア > 福井市立旭小学校5

【2007/11/29、今日は福井市立旭小学校の最終日~!】

今回は藤田佳代アナが4年生の教室におじゃましました。
今日は「ものいうたまご(『アメリカのむかし話』から)」を読みました。

asahi071129
「川を挟んでお隣のFM福井から来ましたよ~!」

asahi071129-2
ワイワイ騒いでいた子供たちも、
本を読み出した途端に、物語の世界へ引き込まれていきます。

asahi071129-3
子供たちの集中力ってすごいね!後ろ姿なのに、それがわかります。

旭小学校の学校だより「わ(輪・和・話)になって」に、
この取り組み「わくわく本箱」の様子が掲載されましたよ。
旭小学校のみなさん、楽しい時間をありがとう!
FM会館近くでアナウンサー4人を見かけたら、ぜひ声をかけてね。