わくわく本箱

坂井市立磯部小学校3

わくわく本箱 > 坂井市エリア > 坂井市立磯部小学校3

【2007/11/21、今日は坂井市立磯部小学校の読み聞かせ、最終日でした~!】

今回は黒川元司アナ、飴田彩子アナ、藤田佳代アナの三人で、
5年生と6年生の教室におじゃましました。
どちらも3クラスずつあります。

isobe071121-1
丸岡町にある磯部小学校。
磯部小といえば「まるおか子供歌舞伎」の開催場所にもなっていますよね。
この学校には「まるおか子供歌舞伎」に出演し、
大活躍、大喝采の子供たちが何人もいるんですよ!
いやぁ~、それにしてもホント、横に長い校舎ですネ。

isobe071121-2
学校の正門というより、
どこかのアミューズメント施設の入り口みたい・・・。
なんだか、入るだけでワクワクするね。

isobe071121-3
飴田アナ。
今日は「りこうなおきさき/モーゼス・ガスター文 光吉夏弥訳」を
読みました。

この日、読んだ作品は以下のとおり。
「あの坂をのぼれば『小さな町の風景/杉みき子』より」黒川アナ
「りこうなおきさき/モーゼス・ガスター文 光吉夏弥訳」飴田アナ
「ムカつく朝に『ひとりの時間/華恵』より」藤田アナ
今回も福井県立図書館司書の皆さまにご協力いただきました。
いつもありがとうございます!