わくわく本箱

福井市立日之出小学校

わくわく本箱 > 福井市エリア > 福井市立日之出小学校

【2007/11/8、福井市立日之出小学校に行ってきました~!】

今日は、朝方は冷え込んだものの立冬とは思えない
良いお天気となりました。
今日は3年生の教室2クラスにおじゃましました。
国語の教科書にも載っている
「ちいちゃんのかげおくり/あまんきみこ作」と、
まどみちおという詩人の「せんねんまんねん」という詩を読みます。

今回は飴田彩子と藤田佳代がおじゃましました。

hinode2
FM福井から徒歩でも10分弱というご近所さん。
ふだんから近くをよく通るので親近感が湧く小学校です。

hinode
あ、大きな小学生・・・。
おっと失礼。藤田です。

hinode3
3年1組のみんなと記念撮影。

飴田 :「かげおくり、したことある?」
子供達:「あるある~!」
飴田 :「ラジオ、聞いたことある?」
子供達:「あるある~!」