ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2016/02/29放送分


こんにちは、飴田彩子です。

「虹いろ輪舞曲」はラジオドラマと県内インフォメーションで構成する高齢者福祉番組です。

ドラマ「だれもわかってくれない」(後編) 
ストーリー:
アクセルとブレーキを踏み間違えて事故を起こしたフミ子(80歳)。
幸い、たいした事故にはならなかったが、
息子夫婦は、できればフミ子には車の運転をしてほしくないと思っている。
孫娘の楓(22歳)は「おばあちゃんの話を聞きたい」とフミ子の家に向かう・・・。
脚本:水城ゆう
出演:間鳥ヨシカ、三上光代

☆水城ゆうプロフィール☆
1957年生まれ。
東京世田谷在住。ピアニスト、分筆家。
NPO法人現代朗読協会主宰、音読療法協会オーガナイザー。韓氏意拳学会員。
朗読と音楽によるパフォーマンス活動を1985年から開始。
1986年には職業作家としてデビューし、数多くの商業小説(SF、ミステリー、冒険小説など)を出している。
現在は商業出版に距離を置き、朗読と音楽を中心とした音声表現の活動を軸に、
音読療法の普及・啓蒙活動やボイスコーチングをおこなっている。
http://yuumizuki.blogspot.jp/


≪県内インフォメーション≫
今日のインフォメーションは、
JA福井市 アクティブあぐり わかばの廣部美紀さんに、
介護予防事業「いきいき教室」についてお話をお聞きしました。

DSC_0410
わかばの地域支援事業管理者である廣部さん。

教室は全14回。福井市内11地区で実施しています。
事業では、口腔、栄養、運動という三本柱を基本に、
実際に受講者に体験してもらいながら進めています。

教室に参加したことをきっかけに、ご自宅でも実践してほしいですね。


今日お送りした曲は、
HALIE LORENのライブアルバム「LIVE AT COTTON CLUB」から、
♪「いとしのエリー」でした。