ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2016/02/01放送分


こんにちは、飴田彩子です。

ドラマ「おじいちゃんの謎のラブレター」(全三話) 
第1回
あらすじ:18歳のさやかは、本のページの間から、古い手紙を見つける。
それは亡くなった祖父に宛てられたもので、
送り主は「桃」という名の女性のようだった・・・。
「桃って誰?」さやかの探偵ごっこが始まる・・・。

脚本:水城ゆう
出演:松田直子、倉橋和代、今井啓太、打田チカオ、小林陽子

☆水城ゆうプロフィール☆
1957年生まれ。
東京世田谷在住。ピアニスト、分筆家。
NPO法人現代朗読協会主宰、音読療法協会オーガナイザー。韓氏意拳学会員。
朗読と音楽によるパフォーマンス活動を1985年から開始。
1986年には職業作家としてデビューし、数多くの商業小説(SF、ミステリー、冒険小説など)を出している。
現在は商業出版に距離を置き、朗読と音楽を中心とした音声表現の活動を軸に、
音読療法の普及・啓蒙活動やボイスコーチングをおこなっている。
http://yuumizuki.blogspot.jp/


≪県内インフォメーション≫
今日は昨年8/31OPEN、
丸岡町竹田地区にある、
有料老人ホーム竹田の里・笑楽日(わらび)におじゃましました!

IMG_4047
代表取締役の大蔵富宏さん。

有料老人ホーム竹田の里・笑楽日は2階建て、
1階に10室、2階に28室あります。
木材をふんだんに使った温かみのある造りが特徴です。

IMG_4048
ヒバの木のお風呂。眺めも素晴らしい。

IMG_4049
車椅子からスムーズに移動できるよう便器の向きが考えられています。

IMG_4050
部屋の奥は畳敷き。ベッドから落ちても痛くないよう配慮されています。

IMG_4051
通常より歩幅を広くした階段。見誤らないよう二色にしてあります。

IMG_4052
2階にある喫茶スペース。

IMG_4053
1階のデイサービスルーム。

IMG_4054
新設したDVD鑑賞ルーム。

デイサービスも併設されていますので。
職員募集中。詳しくは有料老人ホーム竹田の里・笑楽日
TEL:0776-50-2392まで。


今日お送りした曲は、「Black & Gold/BRENNA WHITAKER」でした。