ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2020年11月30日 ネッツトヨタの福祉車両 ウエルキャブ

ケアモア - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 番組 > 2020年11月30日 ネッツトヨタの福祉車両 ウエルキャブ

■■ケアモア~あなたが楽しく生きるためにできること~」■■

毎週月曜 朝9時から Morning Tune内で放送中です。

 



今回は

ネッツトヨタ福井の福祉車両

ウェルキャブについてお伝えしました。

ネッツトヨタ福井 福井ウエルキャブステーションでは

このウェルキャブの展示・試乗車があるということで

ネッツトヨタ福井の 笠松俊之さんに 話を伺ってきました。

ウエルキャブとは

「Welfare(福祉)」「WELL(健康)」「Welcome(温かく迎える」と

「Cabin  (客室)」を組みあわせた言葉で

トヨタが開発した福祉車両のことです。

実際に操作などを見せてくださったのは

車椅子のまま車内に乗り込める「車椅子仕様車」。

操作は

ボタン一つ 片手でもできるような簡単なもので

介護される人もする人にとっても

ノーストレスです!

また車内も広々で快適でした。

実際に展示車・試乗車を見てみて

ウエルキャブは

とっても人に優しい車だなあと思いました。

今度の土日 12月5日、6日には

福井県産業会館1号館と屋外展示場で

「ネッツスマイルワールド」が開催されます。

この日は今回ご紹介した

トヨタの福祉車両 ウエルキャブの展示もあります。

一度ご覧になってみてくださいね。

詳しくは

ネッツトヨタ福井 福井ウエルキャブステーション

電話 0776-38-2211 に

お問い合わせください。