ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2015/01/19放送分


飴田彩子です。

1月のドラマのテーマは、「長生きをしたくなった男」全4回。
今日は第3回「まな板の鯉」。

~今日のストーリー~
突然「長生きの方法を知りたい」と言い出した71歳の哲郎。
何があったのか理由を明かさない哲郎だったが娘の美紀はこれ幸いと「予防医学」の指導に励む。
アルコールの制限、喫煙、そして・・・。

脚本:田島秀樹
出演:吉田しずか、大西順二、田所龍臣


≪県内インフォメーション≫
生きがいにつながる趣味の世界。
好きなことに勤しんだり、教養を高めたり、スキルをアップさせたり。
今日はベルカルチャーサロンを取材しました。
ベルカルチャーサロンはショッピングシティベル3Fにあります。

DSC_0184
お話はベルカルチャーサロン代表の伊藤克榮さん。

ベルカルチャーサロンには約180の教室があります。
ダンスやフィットネスなど体を動かすクラス、
フルートやアイリッシュハープ、三味線などの音楽系、
刺繍、パッチワーク、絵画など感性を生かして何かを作る教室、
英会話などの語学、料理教室・・・たくさんあります。

DSC_0186
フラメンコ教室。
他にもフラダンス、タップダンス、ベリーダンス、社交ダンスなどいろんなダンスがありますよ。
踊りで自分を表現してみませんか。きっとあなたにあったダンスが見つかりますよ。


DSC_0188
アメリカンパッチワークキルト。
和気あいあい、おしゃべりを楽しみながら手を動かしていました。
こういったクラフト系も大人気。腕を磨いて手作りプレゼント!


DSC_0190
これ、万華鏡なんですよ。
伊藤さんが講師ですが残念ながら現在は休講中。


まずは見学、体験してみて。
お問い合わせはtel 0776-34-7855まで。


今日お送りした曲は、
Ms.OOJAのNew Album「Woman2」から「情熱」でした。