ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2017/10/30放送分


こんにちは、飴田彩子です。
「虹いろ輪舞曲(ロンド)」は福井県の高齢者福祉について考える番組です。
前半はラジオドラマ、後半は県内インフォメーションをお送りしています。

「死ぬって何?<全5話>」
第五話「もう怖くないかな?」
あらすじ:
ふと気が付くと、ワシはまた白いもやもやしたところにおった。
すると、前にあったことのある、顔のぼんやりした「あいつ」が現れた。
ワシはついに死んだのか、それともこれは夢なのか。

脚本:瀬川あづさ
出演:打田チカオ、吉田充子、三上光代、西野かつゑ、榎ちひろ


☆瀬川あづさプロフィール☆
1958年福井市生まれ。福井市在住。
フリーライター。福井新聞「本本屋本舗」連載中。劇団「百年イラチカ」参加中。
重度の活字中毒。生まれ変わったら猫になりたい。


一か月間お疲れさまでした!


≪県内インフォメーション≫
今日は福井市鮎川町にある社会福祉法人 国見慈光会の
小規模多機能ホームひびきの家、グループホームゆうなぎをご紹介しました。


お話いただいたゆうなぎ管理者の林千草さん、ひびきの家管理者の斉藤浩二さん。

施設設立は2007年、今年は10周年という節目の年でした。
国見慈光会では、これら二つの高齢者福祉施設以外に、
みどりが丘保育園も運営。
高齢者と保育園児との交流も積極的で、
とてもアットホームな雰囲気でした。


今日お送りした曲は、
「♪おるがん/たま」でした。