ポイント最強の夏「Z」2015~武生東高校編~


今年もこの季節がやってきました~!
「最強の夏Z」
FM福井「Life Is」と県内高校生・放送部がタッグを組んでお送りする、
夏恒例の企画!
今年は今日24日から26日まで。
時間は朝9:00~9:25の放送です。

最終日の今日は武生東高校・放送部の皆さんが出演してくれました。
武生東高校の国際科と図書館についてレポートしてくれました。

IMG_3815
放送終了後。元気いっぱいの武生東高校・放送部の皆さん。笑顔が弾けてます!

留学したい=単に海外に行ってみたい、ではダメなんですね。
ちゃんと目的を持つことが大事。
自分の意見をきちんと相手に伝えられる国際人に!
また武生東高校・図書館の本の貸し出し冊数は年間約1万冊。
これは生徒一人当たりに換算すると平均18冊で、
県内高校図書館としてはいちばん多い数だそうです。
素晴らしい~!

三日間にわたってお送りしてきた「最強の夏Z」、
いかがでしたか?
また来年も(?)お楽しみに。

トラックバックURL

https://blog.fmfukui.jp/saikyo/wp-trackback.php?p=122
TOPPAGE  TOP