ポイント解説武生東高校

point-12018年8月30日 「最強の夏!Z」最終日を飾るのは武生東高校!

武生東高校2018年8月30日 「最強の夏!Z」最終日を飾るのは武生東高校! はコメントを受け付けていません。

FM福井の夏の企画「最強の夏!Z」。

最終日の今日は、武生東高等学校・放送部の皆さん。


和気あいあい。


ちょっぴり緊張・・・。


パーソナリティのほりくみちゃんと高校生たち。


国体班と図書館班に別れて取材。

武生東高校から福井国体に関わる2人を紹介。

ビームピストル競技に出場する三年生の山口航輝さんと、

式典アナウンサーのひとりに選ばれた三年生の谷口伊織さん。


山口さんは、4月のジュニア大会で全国優勝を果たしている選手です。

谷口さんは、NHKコンテストの県大会アナウンス部門で最優秀賞を受賞。

その他、近畿総合文化祭で最優秀賞、北信越大会で優秀賞を受賞。

放送部に在籍するみんなの尊敬すべき大先輩です!

続いて、武生東高校の図書館で新しく始まったビブリオポイントをご紹介!

同校の図書館で本を借りると1冊につき1ポイントをカウント。

高校生活3年間で100ポイントためると表彰され、豪華景品がもらえます。

ビブリオポイントは、借りた本の紹介文を書くと1ポイントもらえる制度です。

その本を友達が借りると さらに1ポイントたまります!!

ビブリオポイントを導入した大浦先生に制度の目的を取材しました~。



お疲れさまでした~。

出演してくれたのは、

武生東高校 放送部員

2年生 藤田敬己さん
2年生 藪下諒人さん
2年生 塚本優希さん
1年生 福島陽菜さん
1年生 鈴木力穂さん

でした~。

武生東高校・放送部の皆さん、

ご協力ありがとうございました!




TOPPAGE  TOP