「最強の夏!Z」は県内高校生とFM福井の夏休みタッグ企画!

参加各校の高校生たちが、彼らの目線で自分たちの学校自慢を展開。

放送予定(Life Is内 9:00-9:25)
8月27日(月):坂井高校
8月28日(火):羽水高校
8月29日(水):仁愛女子高校
8月30日(木):武生東高校

乞うご期待!



point-12018年8月30日 「最強の夏!Z」最終日を飾るのは武生東高校!

FM福井の夏の企画「最強の夏!Z」。

最終日の今日は、武生東高等学校・放送部の皆さん。


和気あいあい。


ちょっぴり緊張・・・。


パーソナリティのほりくみちゃんと高校生たち。


国体班と図書館班に別れて取材。

武生東高校から福井国体に関わる2人を紹介。

ビームピストル競技に出場する三年生の山口航輝さんと、

式典アナウンサーのひとりに選ばれた三年生の谷口伊織さん。


山口さんは、4月のジュニア大会で全国優勝を果たしている選手です。

谷口さんは、NHKコンテストの県大会アナウンス部門で最優秀賞を受賞。

その他、近畿総合文化祭で最優秀賞、北信越大会で優秀賞を受賞。

放送部に在籍するみんなの尊敬すべき大先輩です!

続いて、武生東高校の図書館で新しく始まったビブリオポイントをご紹介!

同校の図書館で本を借りると1冊につき1ポイントをカウント。

高校生活3年間で100ポイントためると表彰され、豪華景品がもらえます。

ビブリオポイントは、借りた本の紹介文を書くと1ポイントもらえる制度です。

その本を友達が借りると さらに1ポイントたまります!!

ビブリオポイントを導入した大浦先生に制度の目的を取材しました~。



お疲れさまでした~。

出演してくれたのは、

武生東高校 放送部員

2年生 藤田敬己さん
2年生 藪下諒人さん
2年生 塚本優希さん
1年生 福島陽菜さん
1年生 鈴木力穂さん

でした~。

武生東高校・放送部の皆さん、

ご協力ありがとうございました!




point-22018年8月29日 女子力で勝負だ~っ!仁愛女子高校生、出演!

FM福井の夏の企画「最強の夏!Z」。

三日目の今日は、仁愛女子高等学校・放送部の皆さんに出演していただきました!


パーソナリティのほりくみちゃんと高校生たち。


キャハッハハ~女子女子女子❤


今年のインターハイで準優勝したテニス部キャプテン、押川千夏さんを取材してくれました。

押川さんは、福井国体の注目選手でもあります。

まさに仁愛のスーパースター!

「仁愛高校生で押川さんを知らない人はいない」と言っても過言ではない程なんだそうです。

皆さんもぜひ応援してください。



お疲れさまでした~。

出演してくれたのは、

2年生 西村唯那さん
1年生 田邉晏理さん
1年生 白崎恭香さん
1年生 佐野史織さん

でした~。

仁愛高校・放送部の皆さん、

ご協力ありがとうございました!


point-32018年8月28日 羽水高校~ついに本番!~

最強の夏Z、2日目の今日担当するのは・・・・

羽水高校放送部の皆さんです!!!


2年生の 井元拓哉さん、近間琴海さん、大和沙耶香さん。

リハーサルの状況を見ていると、「緊張」の2文字は全くなかった3人ですが、

本番前、「緊張してたりする?」と聞いたら

 

「ぜ~んぜん!!逆にテンション上がっちゃってます!」

 

という嬉しい言葉!(by 大和さん)

打ち合わせもそこそこに、本番に突入しました。

 

前回のブログでお知らせした「これまでになかった演出」とは・・・

 

「中継」

 

なんです。

リポーターが、中継場所からインタビューを届けてくれるという演出で、

「最強の夏Z」では、結構斬新だったのではないかと思います。

その他、リクエスト曲を挟んだり、

25分の中でもバリエーション豊かな構成でとても良かったのではないでしょうか。

 

何と言っても、出演の3人がとても良い「話しぶり」だったというのが一番ですね。

高校生の素直な言葉が聞けたような気がしました!

元気が一番!


最後は、顧問の川崎先生なども交えて記念撮影!

「Zしましょう~~~!」

最後までワイワイ、明るい羽水高校の皆さんでした!

 


TOPPAGE  TOP