TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

4月3日放送★伊賀上野NINJAフェスタ2013


今週のおすすめドライブスポットは「伊賀上野 忍者フェスタ2013」をご紹介します。

三重県、春の恒例イベント「伊賀上野NINJAフェスタ2013」が4月1日から始まりました。

5月6日まで、土・日曜日、祝日を中心に開催されます。

期間中は街中が忍者だらけ!

手裏剣打ち道場や、吹き矢道場のほか、6つの楽しい忍者体験道場が楽しめます。

また、忍者に変身して観光を楽しむこともできるんです。

忍者変身処で忍者に変身すれば、大人も子供も本物の忍者気分でまち巡り。

かわいいワンちゃんも忍者に変身できる忍者犬変身処も完備されています。

みなさん、ぜひ忍者衣装に着替えて、伊賀上野の町並みを味わいつつ、道場を巡ってみてください。

会場一帯では、コスプレ忍者じゃんけん隊が出没します。

町なかに現れるじゃんけん忍者とじゃんけん勝負をして、勝ったら「かたやき」がプレゼントされます。

ほかにも街中に隠れているさまざまな忍者を見つけると豪華賞品が当たる

「まちなか忍びのものを捜せ」や日替わりで行われているイベントなど、

土・日曜・祝日を中心に協賛イベント・日替わりイベントが開催されます。

伊賀上野忍者フェスタ開催地の三重県伊賀市市街地までのアクセスは、

新名神高速道路 甲南インターをおりて およそ 分。

忍者になりきって伊賀の街を歩く、忍者づくしの1日をお楽しみください。