ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2016/08/22放送分


こんにちは、飴田彩子です。
「虹いろ輪舞曲」はラジオドラマと県内インフォメーションで構成する高齢者福祉番組です。
今月のドラマは・・・。

「ススキの花道<全5話>」第四話
ストーリー:
主人公の小平恵は、ブライダルコーディネーターとしてキャリアを積み上げていたが、
突然、葬祭部に異動になってしまった。
唯一のストレス解消法は工藤豆腐店の絹ごし豆腐をやけ食いすることだったが、
ある日突然、工藤豆腐店のおばちゃんがくも膜下で亡くなってしまう。
恵は同僚の神宮寺龍之介とともに、おばちゃんにふさわしい葬儀を考案し、執り行う。
その葬儀を見た小説家の樋口雪乃が「生前葬をしたい」と、恵の職場を訪ねてきた・・・。

脚本:高橋真裕美
出演:三上光代、内嶋淳浩、金木美東里、酒井和美、田端昭彦、加藤直也、花谷恵美子

IMG_4536 IMG_4537 楽しく収録中~♪


≪県内インフォメーション≫
坂井市鳴鹿コミュニティセンター内に今年6月にOPENした交流スペース「なるカフェ」をご紹介しました。
コミュニティセンターをもっと気軽に利用してほしいと、今年3月から準備を進めてきました。

IMG_4552 道路沿いに設置されたかわいい看板。目立ちます!

IMG_4548 現在、テーブルが3つ、椅子が10脚あります。

IMG_4547 コーヒーが飲めるだけではなく、雑誌も読めます。

IMG_4550 地元の人が作ったテーブルフラワー。きれいですね。

IMG_4546 奥には図書スペースも。

IMG_4549 お話しいただいたセンター長の辰川勇一さん。

利用時間は、月曜から金曜の9:00~16:00です。
鳴鹿地区以外の人も気軽に利用してね。


今日お送りした曲は、
柴咲コウの最新カバーアルバム『続こううたう』から、
「♪白いカイト」でした。