ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2021.11.22 一般社団法人 シングルマザーの幸せな生活研究所の母子支援

ケアモア - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 番組 > 2021.11.22 一般社団法人 シングルマザーの幸せな生活研究所の母子支援

■■ケアモア~あなたが楽しく生きるためにできること~■■

毎週月曜 朝9時から Morning Tune内で放送中です。

 

今日は、一般社団法人 シングルマザーの幸せな生活研究所 柿木有紀(かきのき・ゆき)さんをお迎えしました。



福井市の、通称「片町」で働くシングルマザーとそのお子さんを中心に様々な面での支援を行っています。

その中の一つが、夜間託児所である「PRI BABY(ぷりべび)」。

昼夜を問わず働くママ。そのお母さんの帰りを待つ子ども。

夜、片町などのお店で働くシングルマザーのママが、少しでも安心して働くことができるように、

親の帰りを待つ子供たちが、少しでも安心して待つことができるように、との思いで、開設されました。

 

その他にも、ひとり親家庭などの条件はありますが、

クリスマスの時期に「オードブル」の無料プレゼントなどの支援も

その季節のイベントごとに続けられています。

 

その根底には、ご自身もシングルマザーとして、様々な思いを経験してきた

柿木さんの「シングルマザーのママたちに少しでも気分が軽くなってもらえるように」

との思いがあります。

 



 

詳しくは、こちらのHPから詳細をご覧ください。

https://www.happy-simlab.com/