ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2021年7月5日 保険外自費サービス「LOCAHI」

ケアモア - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 番組 > 2021年7月5日 保険外自費サービス「LOCAHI」

■■ケアモア~あなたが楽しく生きるためにできること~■■

毎週月曜 朝9時から Morning Tune内で放送中です。


今日は保険外自費サービスLOKAHI(ロカヒ)の代表で看護師の 飯田香緒里さんにお話を伺いました。

https://www.lokahi.fun/



 

介護保険や医療保険は、誰でも利用できるわけではなく、

利用できる時間・提供できる場所・回数に制限があり、その方の思いや、趣味には対応できません。

ご本人様が望む・希望する場所へ、看護師が付き添って外出できるサービスを

「保険外自費サービス」として提供しています。

 

例えばどんなことに対応できるのか。

「医療ケアが必要だけど、外出をして好きなことを楽しみたい」

「映画館に映画を見に行きたい」

「洋服などの買い物をしに行きたい」

「孫の結婚式に参列したい」

本人の「やりたい」という思いや、趣味などを思う存分楽しめるように

医療的観点から支えていきます。

 

そしてLOKAHIの新サービスとして「筋膜リリース」がスタートしました。



福井市高木にある「訪問介護ステーション ゆい」内に施術ルームが設けられました。

「痛くない」筋膜リリースを施術、そしてセルフケアができるようポイントも教えてくださるとのこと!

完全予約制ですので、080-1951-1581 lokahi.kk@gmail.com までご連絡ください。

詳しくはLOKAHIのHPをご覧ください!

https://www.lokahi.fun/