ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2015/04/20放送分


こんにちは、飴田彩子です。

≪ドラマ「午後の薄茶」≫
~ストーリー~
主人公・栄里子の父親は数年前心筋梗塞で倒れた。
今は、同居する長男の嫁・貴子が面倒を見ている。
栄里子は以前から疑問に思っていたことを貴子にぶつける・・・。

脚本:安保朝香
出演:内田博子、佐々木雪雄、諸江理映子

≪県内インフォメーション≫
今日は福井市大森町にあるケアハウス清水苑をご紹介しました。
清水苑は自然豊かな場所にある高齢者向けワンルームマンション。
一人部屋はもちろん、ご夫婦で入居できる部屋もあります。

DSC_0214
(左)理事長の三津井和夫さん (右)寮父の山本武那さんです。

IMG_3678
清水苑では毎月一回「うるおい」「FROG」二つの会報誌を発行しています。

清水苑では、入居者の方々に安心して楽しいシニアライフを過ごしてもらえるよう、
様々な行事、サービスを行っています。
人生の通過点ではなく、暮らしの場、終の棲家として捉えてほしいという理念に基づいています。
食へのこだわり、生活指導といった取り組みが入居者の方の介護度を下げた例もあるんですよ。


今日お送りした曲♪は、
「ブルー・ムーン/原田知世(アルバム『恋愛小説』より)」でした。