FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2023.11.15 福井SDGsコーディネーターってどんなお仕事?

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2023.11.15 福井SDGsコーディネーターってどんなお仕事?

今回は 福井県SDGsコーディネーターの 徳川貴文(とくがわたかふみ)さんにお越しいただきました。


福井県庁から「福井県SDGsコーディネーター」を委嘱されたのは3名。

そのうちの最年少(36歳)が徳川さんです。

大学を卒業後は、大手通販会社に就職。関西地域を拠点にお仕事をされていました。

その後、若狭町で行われたワークショップで嶺南地方とご縁ができ、

現在までの3年間は小浜市地域おこし協力隊として

志積という場所にある民宿のリノベーション・運営マネージメントなどをされていたそうです。

 

もともと「サスティナブル」なことに興味のあった徳川さんが選んだのが、

「福井県SDGsコーディネーター」でした。

現在は、福井県SDGsパートナーに登録している企業を中心に、

その企業を知り、悩みや売りを伺い、他の企業とマッチングして

新たな事業を生み出す可能性を探っています。

 

今後、「福井県SDGsコーディネーター」に委嘱された皆さんをお一方ずつ特集していきます。

お楽しみに。