Update Evening – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

水咲加奈 新パーソナリティ就任

Update Evening – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > Notice > 水咲加奈 新パーソナリティ就任

4月からの Update Evening の水曜日パーソナリティに、福井県出身のシンガーソングライター 水咲加奈 が就任します。

 

□プロフィール
名前:水咲加奈
誕生日:8月12日
血液型:A型
趣味:喫茶店めぐり

 

□新パーソナリティへのインタビュー

番組への意気込みは?

目が覚めたらラジオ、移動中にラジオ、寝落ちにラジオ。ラジオがないと生きていけない。そんな私が、初の生放送パーソナリティ!しかも大好きな地元福井で!
東京在住。音楽活動をしながら毎週福井へ帰って、生の声をお届けできることがすごく嬉しいです。

 

福井の好きなところまたは福井のイメージは?

「平打ち太麺、越前そば。いにしえの崖、東尋坊。研ぎ澄まされるナイフビレッジ。職人の技術、鯖江のめがね。もちもち美味い羽二重餅。福井の冬は水ようかん。ぎっしり甘い越前ガニ。軽くてジューシー、ソースカツ丼。勝山恐竜博物館。三大名勝、一乗谷。」
先日東京で、福井の魅力を詰め込んだライブイベントを開催しました。これは私のライブ中に叫んだセリフです。
イベントを作ってしまうくらい福井が好きな私ですが、まだまだ福井には、世界に誇る素晴らしい魅力が潜んでいるんじゃないかなと思います。
そして何より、人があたたかい!越前最高。
新幹線が開通して、より多くの人に福井の面白さを体感してほしいです。

 

リスナーの皆さんへのメッセージを!

大好きな地元福井で、大好きなラジオ。平日ど真ん中の夕方、時にばかばかしく、時に真剣に、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。暴れ散らかすぜ〜!