わくわく本箱

届いたよ~!

わくわく本箱 > その他 > 届いたよ~!

【届いたよ~!】
■越前市の吉野小学校2年生の皆から、お便りと感想文が届きました。

yoshino-repo
「本を読んでくれてありがとう。また、よしの小学校にきてね。まいより」

「あめ田先生が黄色いバケツをよんでおもいました。ふつうぼくだったら、
 なくはずなのに、きつねはなきませんでした。すごいとおもいました。」

「きいろいバケツをよんでこころがあたたかくなりました。
 でもきいろいバケツは、どこにいったのかな。もしかしたら、
 もちぬしがとりにきたかもね。林より」

「くろ川さん、よんでくれたときよむのがじょうずだとおもいました。
 よんでくれてありがとうございました。ゆいかより」

他にもたくさんたくさん。
吉野小学校の皆さん、こちらこそどうもありがとう!
また吉野小学校の学級だより「スイミー」にも
「わくわく本箱」のことが紹介されましたよ。

■丸岡町の磯部小学校からもきれいなお便りが届きました。

isobe-repo
色画用紙に感想を思いつくまま貼り付けてくれた子供たち。
色画用紙が足りなくなって、どんどん足していったのだとか。
すごくカラフル!

「ふじ田さんへ。きょうは読み聞かせ、ありがとうございました。
 声がとてもきれいで、とてもびっくりしました。
 ラジオでがんばってください。ゆなより」
「あめ田さんへ。わたしはアナウンサーか学校の先生になりたい。
 と思っています。わたしもいつかりっぱな大人になって
 アナウンサーをめざします。知ひろより」

他にもいっぱい。ありがとうネ。

isobe-repo2
こちらは6年3組の皆から。

「自分で本を読むのとちがって、本をよんでもらうと、
 相手からの感情が伝わってきます。
 自分がみつけられなかった、知らない本を読んでくれるので
 いろいろな本が読んだ気になれます。」

「読みきかせにきてくれてどうもありがとうございました。
 お話しをしてくれて頭の中で本の中身がうかんできました。
 そのまま本の中に自分が入っているようなきがして
 すごく楽しかったです!!」

 他にもいろいろな感想をいただきました。