FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2022.4.29 若越印刷のSDGs!紙製のクリアファイルをご存じですか?

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2022.4.29 若越印刷のSDGs!紙製のクリアファイルをご存じですか?

皆さんが使っているクリアファイルは、どんなものでしょうか?

クリアファイルは「プラスチック製」・・・というのが一般的な感覚だと思います。

敦賀市の印刷会社、若越印刷では、

そんなクリアファイルの常識を覆す「紙製のクリアファイル」を作成しました。


これがその「紙製のクリアファイル」です。

なんと、FUKUI SDGs compass のロゴをデザインした紙製クリアファイルを試作していただきました!

紙製・・といってもその強度はかなり高いんです。

トレーシングペーパーを使っていて、そこに様々な工夫をし、

紙製でも、破けにくく、プラスチック製と同じように便利に使えるようになっています。

そして、プラスチック製のものよりも性能が良くなっているのが…

このクリアファイル自体に「字を書くことができる」という事。

これまでは付箋などでラベリングしないといけなかったものを

シャープペン、鉛筆、ボールペンでもしっかりかけるのでとっても便利になりました!


クリアファイルへのデザインも併せてできるので、とても素敵なものが出来上がりそう!

プラスチック削減につながり、利便性はそのまま、しかもより便利に使えるようになって、

「これは良い!」しかない紙製クリアファイル。

ぜひ、若越印刷までお問い合わせください。

http://www.jakuetsu-print.com/