FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2021.8.27 「働く」と「暮らす」の豊かなカンケイ

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2021.8.27 「働く」と「暮らす」の豊かなカンケイ

今日は、大野市の七間通り近くにある、

「カンケイ商店」から中村和幸さんにお越しいただきました。

https://kankei-shoten.com/


大野市 カンケイ商店は、1階がイタリアンバル 2階がコワーキングスペース となった建物。

空き家を改修して、7月にオープンしたばかりです。

(そのオープンまでの道のりは、HPにも細かく書いてありますのでそちらをご覧ください)

 

中村和幸さんは、元々福井県美浜町出身。

大阪で生活していて、Uターンした先がこの大野市でした。

趣味がスノーボードで、「できるだけスキー場に近いところで生活したい!」という思いで移住。

その大野市で出会った仲間と共に、カンケイ商店を立ち上げることとなります。

 

「働くこと」「暮らすこと」に垣根を設けず様々な人がつながり「カンケイ」が生まれる空間を作りたい。

それが形になったのが「カンケイ商店」です。

2階のコワーキングスペースでは、中村さんがお仕事をしていますよ。


1階のイタリアンバル「イチナナバル」のコンセプトは「北陸一乾杯の多い店」

今はなかなか難しいのですが、

コンセプト通り「乾杯!」の声は響くお店を期待しています。

https://www.instagram.com/ichinanabar/

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:

Special Thanks! 写真・動画撮影:龍宮写真館 小林智映

HP https://ryuuguuphotostudio.jimdosite.com/

Instagram https://www.instagram.com/ryuuguuphotostudio/?hl=ja

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**: