FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2023.11.29 YouTuberかずえちゃん、福井⇔台湾 2拠点生活をスタート

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2023.11.29 YouTuberかずえちゃん、福井⇔台湾 2拠点生活をスタート

今回は、先週に引き続き YouTuberかずえちゃんとのお話が続きます。


実はかずえちゃん、福井と台湾の2拠点生活がスタートしました!

コロナ禍前から「台湾に移住したい」という希望を持っていたかずえちゃん。

なぜ、台湾への移住を希望していたのかというと、

台湾では4年前、東アジアで初めて同性婚が認められたんです。

認められてから、まだ4年。台湾の人々の中で、「社会」はどのように変化したのか、

人々の「感覚」に変化はあったのか、そういったものを、肌で感じたいと言います。


今のところ、そのようなはっきりとした「感覚」を味わってはいないと言いますが

これから少しずつ、地元の人々と関わることで、様々な事を感じ取って

それをまたYouTubeという形を使って発信していってくれるのではないでしょうか。


かずえちゃん、また遊びに来てね!

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:

Special Thanks! 写真・動画撮影:龍宮写真館 小林智映

HP https://ryuuguuphotostudio.jimdosite.com/

Instagram https://www.instagram.com/ryuuguuphotostudio/?hl=ja

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**: