FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2023.6.23 Study!Do!Grow! さばえSDGs部

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2023.6.23 Study!Do!Grow! さばえSDGs部

昨年度より、鯖江市が主体となって始まった、子どもたちが主役のSDGsチーム「さばえSDGs部」。

今日はその「さばえSDGs部」から部長の 金子 日菜実さんにお越しいただきました。


金子さんは昨年度の1期に続き、2期も引き続き継続して活動中。

高校時代にSDGsについて学び、座学で触れるだけでなく、目で見て行動して、SDGsをより深く知りたい!

ということから「さばえSDGs部」に入部したんだそう。


昨年度はSDGsのことをわかりやすく学べる「紙芝居」制作をし、発表した部員たち。

2年目はちょっとパワーアップして、

さばえの地場産品素材を使った、「サスティナブルなアクセサリー」などに取り組むんだそう。

目下、活動中の「さばえSDGs部」の活動。要チェックでお願いします!