FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2022.12.30 越前そばのおいしさに衝撃を受けた人がここまでやっちゃいました。~御蕎印プロジェクト~

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2022.12.30 越前そばのおいしさに衝撃を受けた人がここまでやっちゃいました。~御蕎印プロジェクト~

今回は、株式会社 トリコレイル 代表 笠原翔太さんにお話を伺いました。


笠原さんは、出身も福井ではなく、これまで福井に縁はなかったそうですが

たまたま出張で福井に訪れたときに食べた「越前そば」に衝撃を受けて

福井のそばが大好きになったんだそうです。

運ばれてくる特にすでに香る、そばのいい香り。

こんなそばは、笠松さん史上なかったとのこと。


そんな「越前そば」を、県内の方だけでなく県外の人にも「継続的に食べ歩いてもらいたい」

そんな思いから立ち上げたのが「御蕎印(ごきょういん)プロジェクト」です。

最近は、御朱印だけでなく、ご乗印、ご城印など

様々なスタンプラリー形式のプロジェクトがありますが、

蕎麦の蕎、で「御蕎印(ごきょういん)」というのはなかなか新しいのではないかと思います。


【Twitter】 https://mobile.twitter.com/gokyoin_project

【instagram】 https://www.instagram.com/gokyoin_project/

コチラをチェックしてぜひ「御蕎印」巡りしてみてください!!