空飛ぶ文庫 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2016/12/15(木)放送分

空飛ぶ文庫 - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > ゲスト > 2016/12/15(木)放送分

こんにちは、飴田彩子です。
今日は「まちライブラリー」提唱者の磯井純充さん、
つむぎや代表の友廣裕一さんをお迎えしました。

11/27に「まちライブラリー」サミットinふくい“本を持ってまちに出よう”が開催されました。
そのイベントに磯井さん、友廣さんがゲスト出演。
「まちライブラリー」とは、0冊から始められる本棚を活用し「メッセージを付けた本」を媒介にしたコミュニティ。
全国になんと400ヶ所以上あるんです!

img_4696
(左から)友廣さん、磯井さん。「まちライブラリー」は今や海外にも広がっています。

本がきっかけになって、人と人がつながり、人とまちがつながっていくといいですね。
つながれば、きっと楽しい。

今日お送りした曲は、
T.L.で「♪雪の華」でした。