FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2021.5.21 SDGsにワクワク!『ふくいSDGs女子部』

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2021.5.21 SDGsにワクワク!『ふくいSDGs女子部』

SDGsという言葉、なんか巷で流行っている?ようだけど、なんかハードル高いんだよなぁ。

っていうかSDGsを達成するために私が何かするなんて、ハードル高すぎ!無理無理―!

 

・・・そんなあなたに。

 

「ふくいSDGs女子部」をご紹介します。

今回は、ふくいSDGs女子部から、小口彩子さん(リモート)と小川真紀さんにお越しいただきました。


現在はFacebookグループを中心に、80名を超えるメンバーが

「ふくいSDGs女子部」として活動しています。

「エシカル」や「サスティナブル」、そんな言葉にワクワクしちゃうようなメンバーが集まり、

「自分自身が行っているちょっとしたSDGs」を紹介しあって、共有しています。

 

以下、ふくいSDGs女子部Facebookページから・・・

例えば、寒い夜、湯たんぽで暖をとるというのは昔からの知恵。
最近では、その湯たんぽの良さが見直されていますよね。
地球の為にしなきゃいけない!というような強制されたものでもありません。
レジ袋が有料になり、マイバッグを持ち歩く方が増えましたが、
なんだかそれだけで、地球の為になっていると思うと、
ちょっと嬉しい気持ちになりませんか?♩
「ちょっといいこと」「ワクワクすること」
それがSDGsじゃないのかな、と考えています。
女子部、という名前ですが、女性に限っていませんので、
どんな方でも参加OK。
SDGsに興味のある方はもちろん、そうでない方も、
「あ、こんなに簡単にSDGsに取り組むことができるんだ!」
「SDGsって楽しいんだ!」
そう思ってもらえるのではないでしょうか。
詳しくはこちらまで。 https://www.facebook.com/groups/754733301815985

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:

Special Thanks! 写真・動画撮影:龍宮写真館 小林智映

HP https://ryuuguuphotostudio.jimdosite.com/

Instagram https://www.instagram.com/ryuuguuphotostudio/?hl=ja

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**: