FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2023.7.5 湊町ににぎわいを!MOFキッチン 誕生!

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2023.7.5 湊町ににぎわいを!MOFキッチン 誕生!

坂井市三国町、えちぜん鉄道三国駅近くにオープンした「MOFキッチン」をご紹介しました。


白い横板の並んだ、マリンチックな外観がおっしゃれ~♪

そんな「MOFキッチン」を作ったご本人、オーナーの越智健一さんにお話を伺いました。


なんとこの店内は、越智さんご自身と仲間たちでDIYして作り上げたんだそう。

1階はシェアキッチンとボックス席にカウンター。

広々したキッチンスペースが完備されています。

シェアキッチンの利用者用に、カップやお皿などの食器、冷蔵庫、ガス火のコンロ、食洗器などもあります。

そして、こんなコーナーも!


中に入らなくてもやりとりができる テイクアウトコーナー!!

とても便利な作りになっています。

そして今回は、実際にシェアキッチンを利用している HOMMIE’s CURRYのきよきよさんにもお話を伺いました!


片町でbarをオープンしているきよきよさんですが、

MOFキッチンでは「HOMMY’s CURRY」という屋号でカレーを販売しています!


こだわりのカレー、是非味わってみてください!