ポイント解説羽水高校

point-12018年8月28日 羽水高校~ついに本番!~

羽水高校2018年8月28日 羽水高校~ついに本番!~ はコメントを受け付けていません。

最強の夏Z、2日目の今日担当するのは・・・・

羽水高校放送部の皆さんです!!!


2年生の 井元拓哉さん、近間琴海さん、大和沙耶香さん。

リハーサルの状況を見ていると、「緊張」の2文字は全くなかった3人ですが、

本番前、「緊張してたりする?」と聞いたら

 

「ぜ~んぜん!!逆にテンション上がっちゃってます!」

 

という嬉しい言葉!(by 大和さん)

打ち合わせもそこそこに、本番に突入しました。

 

前回のブログでお知らせした「これまでになかった演出」とは・・・

 

「中継」

 

なんです。

リポーターが、中継場所からインタビューを届けてくれるという演出で、

「最強の夏Z」では、結構斬新だったのではないかと思います。

その他、リクエスト曲を挟んだり、

25分の中でもバリエーション豊かな構成でとても良かったのではないでしょうか。

 

何と言っても、出演の3人がとても良い「話しぶり」だったというのが一番ですね。

高校生の素直な言葉が聞けたような気がしました!

元気が一番!


最後は、顧問の川崎先生なども交えて記念撮影!

「Zしましょう~~~!」

最後までワイワイ、明るい羽水高校の皆さんでした!

 


point-22018年8月24日 羽水高校~リハーサル~

羽水高校2018年8月24日 羽水高校~リハーサル~ はコメントを受け付けていません。

本番を来週に控えて、リハーサルも本格化してきました!

坂井高校のリハーサルに続いて、この学校もリハーサル実施。


羽水高校放送部の皆さんです!

左から、2年生 井元拓哉さん、2年生 近間琴海さん、顧問の川崎先生、2年生 大和沙耶香さんです。

この3人は、とってもサービス精神が旺盛。お喋り大好き!という気持ちが伝わってきます。


終始、明るい雰囲気で、リハーサルもサクッと終えることができました。

本番は、この最強の夏ではなかなか無かった「演出」が飛び出す予定・・・

お楽しみに。


本番は、8月28日火曜日午前9時からです!!


point-3最強の夏Z 2016!4日目は羽水高校放送部♪

羽水高校コメント&トラックバック(0)

最強の夏!「Z」

4日目の担当は、羽水高校放送部の皆さんでした!

DSC_0025

右から2年生の平澤樹奈さん。

2年生の向川茉梨衣さん。

1年生の小林快くん。

1年生の西川圭吾くんです。

 

羽水高校放送部の皆さんは、

「羽水高校の音」について、クイズを出してくれました!

リスナーの皆さん何問正解しましたか?(木下は、1問△、残り不正解でした(笑))

 

羽水高校の合唱部、ボクシング部、なぎなた部

そしてALTのライアン先生について楽しく紹介してくれましたよ♪

ライアン先生はふなっしーのパペットを使って授業してくれるそう…。

私も受けてみたい!

 

 

スタジオに入ったすぐは、緊張でカチカチだった皆も

本番はしっかり進行してくれました。

マイクが入っていない時も終始ニコニコ^^*

 

夏休みもあと4日、これから学校祭の準備で忙しくなるそうです。

羽水高校放送部のみんなー!がんばれーー!!

またFM福井に遊びにきてくださいね♪

 

 


point-4最強の夏「Z」2015~羽水高校編~

羽水高校コメント&トラックバック(0)

今年もこの季節がやってきました~!
「最強の夏Z」
FM福井「Life Is」と県内高校生・放送部がタッグを組んでお送りする、
夏恒例の企画!
今年は今日24日から26日まで。
時間は朝9:00~9:25の放送です。

初日の今日は福井県立羽水高校・放送部1年生の皆さんが出演してくれました。
羽水高校の題材は「学校祭」。

学校祭のテーマは『羽ing 水ing something』ということで、
生徒会長を始め、色別部門の長や先生などのインタビューの様子を交え、
来月行われる学校祭についてレポートしてくれましたよ。

夏休み返上でこれから本格的な準備に入るのだとか。
すばらしい学校祭になりますように!

IMG_3803
放送終了後、緊張がほぐれ、みんなホッとした表情です。

明日は仁愛女子高校・放送部の皆さんが出演してくれますよ~。
お楽しみに♪


point-5羽水高校編

羽水高校コメント&トラックバック(0)

8/28(木)21:00~21:45 ON AIR!
「最強の夏Z~羽水高校編」

FM福井と福井県内の高校生がタッグを組んで番組を制作・放送する企画「最強の夏Z」!
羽水高校は放送部1年生7人が頑張ってくれました。
番組内容は「羽水高校の謎」。
校内の不思議・謎に放送部員が迫ります!!
放送部員1年生は、
前川ひるのさん、上野詩織さん、山田裕子さん、久保茉莉子さん、
永井拓実さん、吉村一訓さん、松下侑矢さんの7人です。


取材初日です。羽水高校の教室で。


FM福井にて。制作終了~、ホッとした笑顔です。


番組本編に登場する謎の自転車。詳しくは番組を聞いてね!

羽水高校放送部1年生の皆さん、お疲れ様でした~。


TOPPAGE  TOP