ポイント解説藤島高校

point-1ナレーション収録!(藤島高校編)

藤島高校コメント&トラックバック(0)

各パートの取材・編集、原稿書きが終了していよいよナレーションの収録です。
FM福井の第1スタジオに放送部員全員集合して収録を行いました。

メインパーソナリティーは箕輪くんと坪田さんの二人。
残るメンバーは各企画ごとに出演するということで、緊張の収録はスタートしました。


箕輪くん、ヘッドホンが頭に乗っかってます。
長谷川くん、決めポーズ。
部長の山口くん、爽やかなイケメンの横顔をご覧下さい。
木原さん、笑顔がキュートですね^^
坪田さん・・・台本で顔を隠す。。。何故!(笑)

台本に沿ってまずは練習スタート。
はっきり言って…グダグダです…

しかし!さすが藤高生!本番にはめっぽう強いんです。
一番苦戦して「藤島高校にいる!奇妙な生徒」のコーナーはほぼ一発OK!

意外にも言葉は綺麗だし、噛まないし、高校生らしい爽やかなナレーション。
順調。順調。


でも…午前10時に始まった収録も終わったら午後5時。
7時間の収録、お疲れ様でした。

残るは、ナレーションを編集して、BGMを決めて、
番組に聞こえるように組み立てる「完パケ」作業を残すのみとなりました。

自信を持ってお届けできるよう、頑張ります!


point-2最強の夏!「Z」藤島高校編

藤島高校コメント&トラックバック(0)

藤島高校放送部が作る学校紹介のテーマは「マジメばっかりじゃない!藤島高校!」です。
どんなユニークな生徒がいるかというテーマで放課後の学校を回って生徒にインタビューしています。

まずは、男子バドミントン部。
インタビューする方もされる方もドキドキです。


そして、中庭で練習しているジャグリング部に突撃取材。
練習中にも関わらず取材に対応してくれました。


この他、「学食の歴史」について徹底取材しました。
藤島高校の学食は、福井県内の高校で最初にできた学食です。
最初はメニューが2種類しかなかったそうですが、今ではバラエティーに富んでいる自慢の学食です。
更に、校長先生にもインタビューを敢行!
長い教員生活の中で出会った心に残る学生にまつわるエピソードを語ってくれました。

現在、鋭意制作中!
果たして、どんな番組になるのかは本番を聴いてみないと分かりません!?


TOPPAGE  TOP