ポイント解説丸岡高校

point-1最強の夏Z 2016!3日目は丸岡高校放送部!

丸岡高校コメント&トラックバック(0)

最強の夏Z、3日目は、

丸岡高校放送部の皆さんが生放送に挑戦しました!

IMG_4824

丸高放送部は、なんと、女子5人で!

(右から)部長の中出美優さん、岩田彩音さん、

法木美礼さん、宮崎芹奈さん、梅本莉奈さんです。

 

スタジオに入ると…それはそれはものすごいテンションの高さ!

「おはようございます!!!イエ――――――イ!!!」

「元気度」で言えば、今回イチの5人と言っても過言ではないと思います。

 

皆さんの左腕に注目・・・・これは何・・・・・?

IMG_4826

「この腕章をつけて、いろんなところに取材に出かけるんです!」

IMG_4827 かっこいい・・・!!

この腕章をつけているだけで、なんだかモチベーションが上がりそうです。

 

丸岡高校放送部は「手芸食物部 そば打ち班」を特集しました。

高校生のそば打ちコンテスト、「そば打ち甲子園」に出場した様子や、

そば打ち班関係者のインタビューをお送りしました。

坂井市丸岡と言えば、そば畑も多い地域柄、

そば打ちをされる方も多いようで、若い高校生たちが、

「そば打ち」に情熱を傾けていることを本当に頼もしく思っている、

そんな思いの伝わるインタビューでした。

 

なんと、この放送部には「そば打ち班」と掛け持ちの生徒が3人もいるんです。

なので、「そば打ち甲子園」の取材もかなりの密着感がありました。

 

IMG_4831

担当の藤田と記念撮影!!!

また来年も、FM福井と一緒に頑張れるといいね!!!


TOPPAGE  TOP