ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

お金をかけずに遊べる場所


この時期、何かと入り用な井上家です。
いや、我が家だけではないと思いたい!
ということもあり、今日のメッセージテーマは、「お金をかけずに遊べる場所を教えてください」でした。

・海での凧揚げ
・美浜町の水晶浜(デートに最適)
・坂井市春江のエンゼルランド福井
・福井の下馬公園、運動公園、足羽山
・鯖江市の西山公園
・図書館で世界遺産を調べる
など。

私のおススメは、番組でもお話しました美浜町早瀬の岳山(通称:みろく山)
ファイル_001
このジェット船の先に見える山です。
桜並木が見えますよね?

ファイル_000 (5)
頂上付近まで車で行けるのですよ~。
三方五湖や日本海も眺められる場所で桜もキレイ!
おススメです。

敦賀市では、運動公園(アスレチック遊具、日本庭園などがあります)、こどもの国も無料で遊べる場所です。

土日やゴールデンウィークのお出かけの参考にしてください。


そして、今日は福井テレビのアナウンサー吉田 圭吾さんがラジアップに登場してださいました!
linecamera_shareimage (3)
夕方の番組「おかえりなさ~い」について聞きました。

金曜日ラジアップフライデーが終わって帰宅すると、リビングに今日のキーワードがメモに書かれているくらい井上家では家族でチェックしている「おかえりなさ~い」です。
私も時々応募している”ドキドキボックス”について、挑戦者を本当にランダムで選んでいるのか?当たりの入っているボックスを知っているのか?など裏話を聞くことができました。

来週は、食いしん坊タレントの内山信二さんがスペシャルゲストとして登場しますよ。
県内のお店の新作スイーツを毎日1店舗ずつ紹介し、内山さんが味わってネーミングするんですって。
来週も目が離せませんね。

あっ、もちろんラジアップも来週もよろしくお願いします。