ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

新年度スタート


4月1日新年度のスタートが金曜日でなんだか嬉しいです。
(私、いのうえだけかも)

今日が入社式という会社もあったのではないですか?
そんな番組のメッセージテーマは、
”あなたは新入社員です。入社早々ミスをして3人の上司に叱られました。
 上司Aは、「分からなかったら、何でも聞きなさい。」
 上司Bは、「なんでそんなことをいちいち聞いてくるんだ。自分で判断しなさい。」
 上司Cは、「なんで俺に聞かなかった?自分勝手に判断するな」
 あなたはどうします?”でした。

同じミスをしたのに、言われたことが違う。
悩みますよね~。困る!
リスナーさんから色々なご意見を頂きありがとうございました!

私は、オブラートに包んでもらって指摘される方を好みますが、実際にははっきりと言ってもらった時の方がインパクトに残り忘れずにいます。強く叱ってもらった方が振り返ると私のためになっているような気がします。

そして、ワインエトセトラのコーナーで、株式会社ヤスブンの白井さんがご紹介してくださったのは、日本最大級のワインの審査会「サクラアワード」で受賞したワイン。
linecamera_shareimage (2)
フランス リュベロン地方
レカーヴ アメデ ファントゥス 2014 1090円(税抜き)
フレッシュな果実味に後味の良いスパイシーさとのバランスがとれた赤ワインです。
一口飲んだら、さらにもう一口と欲しくなるくらい美味しいですよ。


今月のプレゼントワインは、
「フレッシュマンにちなみ味わいフレッシュなワイン」です。
1万円相当を2名様にプレゼント!
ご希望の方は、住所、氏名、電話番号、そしてワイン希望と書いて送ってください。
rup@fmfukui.co.jp
締め切りは、29日のコーナーが始まるまで。
(なるべくお早めに)

どうぞ、今年度もラジアップフライデーをはじめFM福井にお付き合いください。