ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

春色ワイン


春めいてきましたね。
今日、ヤスブンの白井さんがお持ちくださったワインは、まさに春色ワイン。
DA8007CD-55A1-424C-8243-015179CD4932
ル ロゼ ド ムートン・カデ 1,590円(税抜き)

淡いピンク色が桜を連想させるのです。
甘い香りなんですが、お味は酸味もありとってもすっきりとした辛口ワイン。
すっきりとしていて美味しい!

ムートン・カデとは、シャトー・ムートン・ロスチャイルドの精神を受け継ぐ、ムートン直系のブランドワイン。
発売から80年以上経ちますが、時代の嗜好の変化に合わせてブドウの比率を変えるなど、常に時代に合った美味しさを追求しているとのこと。

モーニングに連載中の「マリアージュ ~神の雫~ 最終章」に登場し、週刊モーニング1月29日号の表紙を飾ったワインでもあるのです。
漫画の中でこのエビチリに合うということで紹介されているのですが、「ロゼワインは中華に合う」んですって。
想像つかなかったのですが、白井さんも「美味しい!」ということ。
良かったら是非中華と合わせてくださいね。


<お知らせ>
明日3月19日(土)からセラーが開放となります。
今回は、女性が審査するサクラアワードの2016受賞ワインを取り揃えました。
セラー開放期間
2016年3月19日(土)~3月27日(日)