ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

7月12日 ラジアップFriday 理想の自分に変身できる眼鏡とメイク

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタッフ日記 > 7月12日 ラジアップFriday 理想の自分に変身できる眼鏡とメイク

こんにちは 増田です!
暑い日が続きますが、体調崩されていませんか?

さて、今回は、夏のオシャレを楽しむために、
お2人の方にお話をうかがいましたhappy01
「理想の自分に変身できる眼鏡とメイク」
を提案する取り組みをはじめられた、
鯖江市の田中眼鏡社長の田中幹也さんと、
鯖江市の美容室「ル・レーヴ」の宮本由美さんです。

私が変身したいテーマは
「知的でシャープな頼れるキャリアウーマン系」

このテーマに合わせて田中さんが選んでくださったのが、
黒い縁のシャープな印象の眼鏡!
レンズの下部分には縁が付いていないのが特徴です。
これで、顔の印象がきつくなりすぎないんです☆

その後、宮本さんに、この眼鏡に合ったメイクをしていただきましたrouge メイクも、あまりきつくなりすぎないようにということで、
アイシャドウを温かみのあるオレンジ系に、
アイラインはブラウンでいれていただきました。

こんなかんじですeye

向かって左側は普段のメイク ですが・・・


向かって右側は宮本さんメイク!
ぜんっぜん違いますね!!!



合わせるとこんな感じです。
リップも半分だけ塗ってもらいました・・・
ちょっと珍顔で、面白いかもしれませんが(笑)
こうすると、違いが一目瞭然ですよね!
むかって右側の輪郭が引き締まり、
目元も柔らかい感じがします。
(自分で言うのもおこがましいですが、
憧れの知的な雰囲気になれました (笑))

田中眼鏡のブログでは、モデルさんがテーマに
合わせて変身した動画を見ることができますので、
こちらもぜひチェックしてみてください!
田中眼鏡

来月は、夏らしいカジュアル系の眼鏡とメイクをしていただきます!
お楽しみに!!!