大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【121回戦「カレーパン」】アイアン試食人:今井薫さん(パンテス)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【121回戦「カレーパン」】アイアン試食人:今井薫さん(パンテス)

男だってお菓子作り・パン作りを楽しみたい!パティシエ男子・ベイカー男子!

僕が作ったお菓子・パンをプロの“試食人”に食べて頂き採点してもらいます!

パンテス今井薫さん

パンテス今井薫さん



1年ぶりの登場、パンテスの今井さんがアイアン試食人。パンテスは季節を大切にしているパン屋さんですが、この夏も大好評「沖縄パンフェア」を福井店、武生店にて開催中です。沖縄の地元ハムメーカー「沖縄ハム」とコラボレーションした総菜パンをはじめ、トロピカルフルーツなど南国気分たっぷりの菓子パンなどを販売中。沖縄の藻塩を使ったあん食パンもあまじょっぱくて美味しいですよ。8月末まで。

沖縄パンフェア開催中

沖縄パンフェア開催中



さて、パンの種類に数あれどお総菜パンのチャンピオンはカレーパンじゃないかと思うんです。だってどこのベーカリーショップへ行っても総菜パンの中でひときわ輝く場所にディスプレイされていますもんね。油で揚げた炭水化物にスパイシーなカレーの組み合わせがおいしくないわけがない。まさしく「黄金の組み合わせ」だと思いますよ。

カレーパン(左)藻塩あん食パン(右)

カレーパン(左)藻塩あん食パン(右)



そこで、初めて「カレーパン」作ってみました。もちろんフィリングも手作り。揚げパンは初めてだったのですが、油に入れると一気に膨らむのが楽しいですね。今井さんには満点の星三つを頂戴しました。このままお店に持って帰って販売してもおかしくないとのお墨付きを頂きました。バンザイ!

「星三つ!!」

「星三つ!!」