大人めがね – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【53回戦「カスタードロール」】アイアン試食人:上原和真さん(トランタン)

大人めがね - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【53回戦「カスタードロール」】アイアン試食人:上原和真さん(トランタン)

トランタン上原和真さん

トランタン上原和真さん



昨年1年間毎週木曜日のラジアップで好評だったコーナー「パティシエ男子・ベイカー男子」はこの新番組「大人めがね」で引き続きお送りします。どうぞ宜しくお願い致します。

今回は福井市花堂東にある手作りパン工房トランタンから上原和真さんです。トランタンはオープンして5年。店名「トランタン」はフランス語で「30」という意味で上原さんが30歳で開業したことにちなんで名づけられました。上原さんはパン屋さんだけではなく、洋菓子屋さんでも修業を重ねていらっしゃったので、パンだけじゃなくて焼き菓子のラインナップも充実しています。

堀手作りのカスタードロール

堀手作りのカスタードロール



さて、今週は「カスタードロール」。カスタードクリームとレーズンを巻いて、切って焼きました。ポイントは最後にトッピングしたザラメ。ジャリジャリした食感がパンとクリームの美味しさを引き立てます。